So-net無料ブログ作成
検索選択

☆12月7日☆Children☆ [Aupair]

金曜日はOliviaDAYですが、昨日も一緒だったので今日は疲れてしまいました・・・。

そしてMotherがドレスアップしてChristmasPARTYに出かけたので始めて夕飯の支度から寝かしつけまで一人でこなさないといけなくて本当に大変でした。

というもの最近私もここに来て約2ヶ月になろうとしているのですが、上のJessicaが私の事を無視したりなんでも命令口調で言ってくるので子供ながらに本当にムカついてしまうときがあります。
昨日も質問しただけで、向こうからかってきキレられ本当に私もムっとしてしましました。
今まではムカついても子供だからと思っていたけれど、私がEnglishがあまり話せない事をいいことにわがままに両親がいないと豹変するのでしつけのめんでもこれはよくないし、私もEnglishは話せなくとも
大人としてムカツクので今日はきぜんとした態度をとりました。

でもそしたらさすがに怖かったらしく、泣いてしまいました。
ウソ泣きとかしょっちゅうするのでそれもあったみたいだけれど、さすがに私も分かる単語と文章で総攻撃したのがきいたらしく、おとなしくなりました。
その後はケロっとまた命令口調でなんでも頼んでくるので、かならず頼む時に下の4歳の子はPlease(お願いします)という事をいえるのに上の7歳の子がいえないのはおかしいので、下の子が
「Please」といったらほめてあげました。
そしたら上の子もきいたみたいで、「Thank you」と言ってきました。

Aupairには生まれた時から居るから両方も子ともとてもなれているし、人見知りしない点では本当に二人ともかわいいけれど、本当になんでもAupairが聞いてやってくれるので
どんな大人になっていくのだろうと思います。
おもちゃのかたずけも飲み物や食べ物も全部Aupairがなんでもしてくれるのがあたりまえと思っている彼女たちの将来が心配です。
でも本当にOliviaの笑顔には本当に救われる事があるし、本当に見ていておもしろい子です!!

motherはとてもおしゃれをしてでかけていきました。
とても高そうなpartyですが社長さんなのでそのくらいはあたり前なのかな?と思いながら・・・。
でもgoodwife/goodmother/goodleady/gooddaughterという感じでとても生き生きと生活しているのがとても羨ましいです。
私も彼女のように結婚してからも生き生きと自分の生活をしたいです。
そのためには仕事を頑張ってかせがないとだね!!

明日はやっと週末です。
だんだんNZはChristmas一色になってきました。
私も楽しみです!!


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。