So-net無料ブログ作成

☆1月26・27・28日☆NORTH LAND☆ [Aupair]



念願のNZ最北端のCAPE REINGAへ行ってきました!!
AUCKLANDのpuclickHOLIDAYを含めた3連休だったのでKAYEちゃんと一緒にWAIPOUA KAURIFOREST→PAIHIA→CAPE REINGA→WANGAREIのルートで旅行してきました。

26日
FAMLIYも旅行に一週間出ていたので、ゆっくり過ごして金曜からKAYEちゃんが泊まりにきていたので、早朝6時過ぎには出発!!
初めて自分の運転でCITY方面だったので緊張しましたが、なんとか乗り越えてHUBER BUIDGEを越えて、まずはDRAGAVILLEへ。
今回は広範囲だったのでPINSGETにも力が入っていましたが、ここではGETできず・・・。
残念。

その後どんどんと道を進んでいったのですが・・・・。
なんだか様子がおかしい・・・。
コロマンデルを思い出すような砂利道が続き・・・・。

そして民家もなく・・・。
太陽は何故か右の東にあるはずが左に・・・。
そしてやっと民家を発見。なんだかどんな人がいるか分からないのでドキドキして尋ねると・・・。
顔が真っ黒のマオリ系のおじちゃんが笑顔で出てきた。
そしたらまた笑顔で「Wrong way HAHAHAHAH!!!」
との事で反対方向の半島の先端に進んでいました!!
結構行ってしまっていたので疲れたけれど、これでまた行った事の無い所へ行けたしまあOKとしようということでまた進みました。

Waipoua forestへ到着してからまずLunchを済ませて、その後KAURIを見にいきました。
NZで2番目に直径が大きい、「テ・マツア・ナヘレ」を見た時は大きい~~と思わず・・。
本当に神が宿る木にふさわしい貫禄がありました。
その後はガイドブックに良くのっている 「タネ・マフタ」を見学してPAIHIAへ向かいしました。

DRAIVE途中に思わす二人でOH!!!!!!と叫ぶほど景色が良かった「OPONONI」で海を眺めたりとドライブも楽しみなが

ら進みました。

BBHはカギが無かったのでちょっと・・・。だったけれど、施設は綺麗で皆アットホームな感じでよかったです。
バルコニーでDINNER(PASTA)を食べてのんびりして、夕方はBEACHを散歩してからPINSをGETしにTOWNまでお散歩、

そしてとっても美味しいICEを食べました!!


27日
ツアーで朝早起きしてPICKUPしてもらいいよいよ最北端へスタートでした。
結構大型BUSで30名以上はいたかな??
日本人の女の子達もいました。

BUSの中でウトウトしつつも、まずは90mileBeachをBUSで疾走~~~~~~~~~~~~~!!
本当に綺麗な果てしないBEACHが続いていました!!
とても綺麗でした。
そして途中にBLUEPenguinも居ました。とてもかわいかったけれど、砂浜のど真ん中にいてちょっと心配・・・。

そして途中BUSから降りて景色を眺めたりしました。
本当に綺麗な海とBEACHの景色が素敵でした。

その後は砂丘を利用したSANDBOADに挑戦!!本当に高くてちょっと・・・コワ~~~と思ったけれど
みんな列になって並んでいて、皆さんやります状態でNOとはいえず・・・。
でもこれも経験と思って挑戦するとこれまた楽しい!!
すごく急で登るのが大変だったけれど2回挑戦しました。

その後はBeachによってLUNCHをしてから、いよいよCAPE REGINGAへ
本当に見渡す全てが絶景で本当にカメラを取りまくり!!
海と山が本当に輝いていました。
そしてシンボルになっている、搭の前記念撮影をして戻りました。
ここが最北端なんだ~~と思うと南も行かないと!!
と思ってしまいました。
時間があまり無かったのがとても残念でした。
最北端のPOSTOで皆にハガキを出しました!!

その日はまたKAURIを見てBBHへ帰りました。途中でFUSH N CHUPを食べました(スペルがこうだったの・・・。なぜか・・・。)
とても盛りだくさんの一日でツアーとしても大満足でした。
トイレも心配だったけれど、ちょこちょこあったし寝れて道の心配がなく連れていってもらえるのは本当にありがたいと思ったよ。

28日
最終日は帰った後の事とか考えてしまうからちょっと憂鬱だったけれど、3日間全て天気も良くて本当にLUCKY!!
そしてWAHGAREIによって、小さなshppingモールのようなかわいい感じのTOWNでちょっと寄り道。
そしてWANGAREI FALLSを見てそこでLUNCH!
滝を見ながらのマイナスイオンたっぷりの景色でこんな所でLUNCHを食べれのは日本ではないな~~と感謝しながら食事。
その後は芝生で二人でねっころがってちょっと休憩!!

そして帰りも無事MOTERWAYを通ってかえりました。

そしてHOMEに着いたらAKIKOちゃんから連絡があってコロマンデルのPINSをGETしたとTXTが!!
喜んでCARを出して急いでBOTANYへ行こうと思ったら、CARをバックさせたら
「ガリガガガガガ~~~!!!」
やってしまいました。
カナリの幅で・・・。

もうショックだったけれど、色々ごまかす方法を考えていました。
ここにきて・・・・。
ちなみに帰ったらFAMILYはいなかった。
Wedまでいないらしい。
なので今日(29日)CARSHOPでカーペイントを買って塗ってみたけれど・・・。
もう謝るしかない・・・。
もう~~~~トホホです。

でも旅行は大満足の結果だったのでOK良かったです。
FAMILYが帰ってくるのはコワいけれど・・・。
気をつけないと!!


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。