So-net無料ブログ作成

☆2月4日☆thinking a lots!! [Aupair]

Aupair生活もあと3週間となり、気持ちの面で色々精神的にHARDになってきた。
まずはFAMILYが来NZする事になっているのでその旅行の計画。

そしてそのPLAN作成に毎日必死です。といっても今までが大変だったので先日旅行会社をたずねて色々説明をきいてほぼPLANも完了にちかくなってきた。
あとは色々つめるだけ。総勢4名での行動になるのでしかも全部私が組んだPLANなのでお金も沢山かかっているだけに本当にプレッシャーです。でも本当に楽しんでほしいから一生懸命考えました。
旅の様子はまたブログで更新しようと思っています。

あとは今のHOMEのFAMILYとどう過ごすかが色々考えていて、本当にあと少しだと痛感・・・。
色々遊びは子供のSUMMERHOLIDAYが今週までだから色々大変だけれど、それもあと少し・・・。
あとは移動時の荷物の問題・・・。
これが本当に大問題。
本当に大丈夫か??という感じです。

あとは彼氏の事。
今はお互いに離れている分本当に意思の疎通が大変で、本当に上手くいかないと思ってしまったときもある。
色々考えていると頭がおかしくなりそうで、ホントに苦しかった時もある。
でもきっと彼も本当に絶えているのだと思ったら自分もしっかりしないと思った。
色々今は自分のことで精一杯で彼の事を考えてあげる余裕がなかった。
それにこちらの生活が自分にとって大変でも楽しいし、自分に合っていてこれが私の夢だった海外の生活なのだと思うと彼の事を考える事ができなかった。
だけれど、今5ヶ月目にして初めて彼から「苦しい」「疲れた」と聞いたときは本当にショックだった。

今まで私がどんなツライ時でも笑顔でいつも抱きしめてくれた彼を今まで本当に大切に思っていたのに、私はこちらに来て自分しか見えなくなっていた。
出発の時も笑顔送りだしてくれた彼。
本当に感謝しなければならなかったのに、私は自分の事ばかりだった。

私が今自分が強くなろうとしている分、彼の弱い部分を見るのが本当にイヤだったので、強くなってとばかり言い過ぎていて、彼の本当にツライHELPの信号を感じる事ができなかった。
それがイヤで本当にもう駄目かもと思ったときもあった。

でも私も弱い人間で、強い人から見れば情けない生活を送っていたときもあった。
でも人間だれでも男でも女でも弱い部分はあると思う。
だから今は彼が弱くなっていてもそれを受け止めてあげようと思う。
今はそういう時なんだ、いつか強くなってくれると・・・・!!

自分が強くなりたいと思っていて今の私は強くなっていると思う。
だから自分を評価したいし頑張りたいと思うけれど、ここまでこれたのは彼と家族と友達の今までのサポートがあってのことだと思う。
だから今は彼が倒れそうでも支えてあげたいと思う。
倒れそうだからこそ、私が支えてあげないと思った。
きっと彼はできると信じているから、応援してあげたいと思う。
今の私は人の弱さが分かる人間になりたいと思う。

でも自分を強くするのは誰でもない自分!!
それに彼もきづいて、立ち直ってまた笑顔を見せてれる事を祈りたい。
人間やる気になればなんでもできる。
できない人はいない。
と自分を見ていればわかる。
私も何もできない人間だったけれど、今NZに居る事を自分で褒めてあげたい。

私は夢をあきらめなかった。

今でも色々友達関係やFAMILYとのやりとりで色々勉強になる。
自分の悪い所を気づかせてくれた友達や、FAMILYの大切さを教えてくれたFAMILYには本当に感謝している。

そして色々な人から感じとる色々な事をこれからの自分の人生に生かしたい。
と思っています。

なんて今回の日記なんだか重い??
このNZ5ヶ月で色々あった分色々振り返っています。

そうそう最近の自分の出来事は・・・・。
☆今日は初めてFAMILYと外でLUNCH!!Bec私が車をこすったので修理工場に持っていった帰り・・・。
☆我が家のGARDENに今日ヘリコプターが来た!!日本ではありえない!!
☆一人で色々調べた医療Englishを片手に歯医者に通っている。本当にEnglishでコミニケーション大変!!
しかも高い!!ピンチ
☆新しいFLAT探し→決まった!!メグミさんという優しいOWERさんが見つかって本当に本当にLUCKLY!!
☆一週間FAMKLYの居ないHOMEの留守をあずかった!!FREEDAMのような感じだったけれど落ち着かず・・・。
☆TRIP更新!色々行ったけれどあと2回のNORTHTRIP!!楽しみ!!
☆友達とケンカ??意見の違いによりケンカ?私は自分のミスにきづく!!でも色々考え方が違うのだな・・・。
☆荷物PACKING→本当にピンチどうする荷物!!
☆TRIPSUMMERの計画進む~~色々検討中のもあるけれど、ほぼ決まったかな??
☆目標の一つの映画を一人で見に行くを実行「I AM LEGEND」を見ました~~シェパード可愛かったけれど悲しいお話でした・・・。

という事で色々考える事が山ずみでも・・。ノート片手に一つ一つ片付けていま~~~!!
大変だけれど楽しい!!!FUNFUNFUN!!
頑張るぞ~~~!!


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。