So-net無料ブログ作成

☆9月1日☆カウントダウン??!! [準備編]

いよいよ9月に入りあと出発まで・・5日!!
本当に月日がたつのが早くてしょうがないです。

8月27日で仕事を終了して!夏の横浜&ディズニーランドのお出かけをして
今日はパナハウの方がたに壮行会をしてもらいました!!
ご馳走になったのでお土産買ってきます!!

色々荷物関係で頭がイタイ・・。
本当に荷物大丈夫かな??


☆8月20日☆FAMILY決定!! [準備編]

FAMILY決定しました~~~(๑→ܫ←)。o
っていっても二度目・・・。
実はもう少し前にFAMILYが決まっていて、メールをした所だったのですが、
今日急に変更のメールがShokoさんから入っていて・・。
ちょっとショック??でもChildrenが2名になったからその方が良かったかな??
って思っている。
最初のFAMILYはChildrenが4人だったからビックリで・・・。

いよいよあと出発まで15日と約2週間で本当にあっという間??
ドキドキっていうかばたばたでまだ仕事もあるし・・・。il||liヾ(゚д゚lll)il||li

でももうそろそろNZモードにしていかないと・・。
と焦りもあるかな??
明日も一日休みだけれど、病院・買物・友達の会合などなど予定盛りだくさんで
忙しい~~~。

色々目をとおさなくてはいけない物や資料&STUDYもあるけれど、
向こうでゆっくりやるかな!
頑張ります。

なるべくこの出発前のドキドキを ブログに残さないと!!
(☆´∀`☆)


☆7月26日☆電子辞書GET♡ [準備編]


海外学習用に電子辞書をPresent でいただきました♡
私も姉にいただいた電子辞書を持ってはいたものの・・・。
ちょっと前ので音声が出ないのでした。

電機屋さんへ行ってチラッとみたら・・・。我慢していたけれど、やっぱりほしい~~~。
という事で誕生日Present としていただきました!!
9月25日が誕生日だから、2ヶ月も早いけれど、とっても嬉しい☆
これで勉強もっと頑張らないと(。→∀←。)
(お姉ちゃん・゚・コ・゚・゙メ・゚・(゚ノД`゚)・゚・ン・゚・ネ・゚・ね)

準備もダンボールを郵便局で購入!
予定よりは多く3箱くらいになりそう。
多すぎ??
でも心配性で色々必要な物が多くて・・・。お土産も買いすぎた!!
でもそろそろ郵送しようと準備中!

あと1ヶ月で出発そろそろ頑張るぞーーー!ヾ(≧∀≦)尸 




☆6月16日☆Skype♡第二段 [準備編]

Skypeを使ってNZのお友達とまたまた話してしまった!!
お話したのは「ななちゃん」mixiで知り合って、VISAを取る時とかからずっとお友達です!!
色々いつも親切にアドバイスをくれたりして、本当に優しい!!

ななちゃんは同じ広島生まれで同じ年!!
本当に偶然にも同じ病院で生まれたのです( ´ー`)ノ 
最初はびくっりでした!!

そして、初めてお話しました。とってもかわいい感じでますますななさんイメージUP↑♡
彼女はクライストチャーチだから現地ではなかなか会えないけれど・・・。
是非現地で会いたいな!!(O´∀`K)b


☆6月7日☆準備品PART-1 [準備編]


NZの準備で英語やその他の調べ物についてはなかなか進んでいないのに・・・。
お買物の準備だけはちゃくちゃくと進んでしまっているのはいったい・・・。il||liヾ(゚д゚lll)il||li
というのも最近はNZの資金調達で四苦八苦して今年に入って自分の買物などほとんどしていなく・・・。
本当にこんなに買物をしなかったのも、社会人になってから久々ではないか??
(๑→ܫ←)。o本当に買物大好き人間としてはツライ・・。

と言う事で☆買物してしまいました~~☆
NZの機内持ち込み用のバックをネットで購入しました。大好きなレスポ♡
schoolに行くので教科書入れるようにも考えて購入しました。
レスポは沢山色々なプリントなどあるけれど、どうも私はシンプルな柄が好きで!!
軽くてかさばらなくて丈夫なのも魅力的☆うれし~~(☆´∀`☆)


☆6月1日☆はじめまして!! [準備編]

今日はSkypeで初めて一緒にNZ入りするかじゅちゃんとお話しました!!♬(☆→∀←)ノ
メールで通話する?と言っていて突然かかってきてビックリしたけれど、想像していたとうり
明るい感じの子でした。色々緊張しながらの会話でしたが、20分以上話してしまった!!
これからも仲良くできると嬉しいな☆。゚o。Best♪(,,-ω・,,人,,・ω-,,)Friend♪。o゚。☆


☆5月22日☆やった~~GET☆ [準備編]


WorkingHolidayVISAを取得いたしました!!
申請から丁度一週間でget!本当にドキドキでした。(๑→ܫ←)。o
でもそのドキドキは最後まで続いた・・・。それは色々な手引きを見ながら申請をしていたのですが、その内容にはプリントアウトして3枚になると書いてあった。
だからイソイソドキドキしながらプリントアウトすると・・・。あれれ??2枚しか出てこない・・・(゚д゚lll)
で、色々パニックになりつつプリントアウトを続け、仕事の休み時間などに文面をなんどもチェックしました。
やはり申請を承認するというような内容が書いてあって。大丈夫かなと思いつつ帰宅しました。
そして、書き込みをしておいたmixiをチェックしたら、大丈夫との事。心優しい方がコメをくれました。

そして日記で公表して、いざ出発モードに変更です!!Studyも頑張らなきゃ♬(☆→∀←)ノ


☆5月22日☆嬉しい! [準備編]

今日はエージェントの関係で、NZのお友達ができました。
きっと彼女が第一号かも!!
年も近いし、仲良くなれると嬉しいな(ฺ☆´∀`☆)
異国の地で日本人をばかり付き合うのも困りものだけれど、やっぱりなんでも話せる友達は重要!
なんだか仲良くなれそうな気がする☆一緒に旅行とか街を探検とかしたいな!
これからも彼女の名前がブログに登場すると思うので、彼女に了解を得たらご紹介します!
ご期待あれ☆

ですがあいかわらずVISAはまだ~~~。ううう心配だあ(๑→ܫ←)。o


☆5月19日☆ドキドキ第二弾! [準備編]

VISAを申請してまだ、本当に数日しかたっていないけれど毎日ドキドキで気になってしょうがない。
進行状況をネットでチェックしてもなんだかわからないし・・・。
はぁ~~~本当に落ち着かない━(-д-;)━


☆5月16・17日☆ドキドキのVISA申請! [準備編]

いよいよ本格的に始動しました!

☆5月16日☆VISAのオンライン申請START→でも分からない所があって途中で断念(゚д゚lll)

☆5月17日☆NZ大使館指定病院でNZ1096の結核のレントゲン検査・・・予約は一週間前位に入れて書類に記入して、冷たい板にペシャっとやられて(。→∀←。)・・・。でも結果は異常なし!!ホッと一安心。病院の先生や看護婦さんもテキパキしていて、きちんと説明してくれたし良かった。所要時間到着から受け取りまで約1時間で終了!
青山でおいしいランチしてsweetsを食べて帰りました!!
☆NIGHT☆→帰宅してオンラインのVISA申請を再TRY!完了してメールを待つ・・・。けれど来ないのでウトウト。

☆5月18日☆朝早くに目が覚めて、ネットを開けてメールを確認したら、来てる!!♬♫(☆ฺ→∀←)ノ
ホッとしたのもつかの間・・・又複雑な英語にちょっと翻訳機に頼ってしまったけれど、間違えてはならないと思って、ちゃんと帰るころにはきちんと分かるようになりたい!!
仕事出勤前に郵便局からEMSで申し込み用紙に住所を記入!!あせっているのか汗がダラダラと・・。私の極度の緊張状態の時に症状だ・・・。久々に感じた極度の緊張感。久しぶりでも本当にドキドキでした。
あとはVISAがおりるのを待つだけ。仕事から帰宅して、イソイソとEMSの場所をCHECKしたのに、まだ・・川越??海も超えていなかった!(๑→ܫ←)。o
このドキドキがおわればウキウキに変身できるぞ~~楽しみ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。