So-net無料ブログ作成
検索選択
Aupair ブログトップ
前の10件 | 次の10件

☆12月24日☆BEACHでChristmasEve☆ [Aupair]


今日は朝からBEACHにBOATで連れて行ってもらいました。
行きはBEACHLANDSからBOATを降ろしてSEAへ入りました。
何ヶ月か前にこのBEACHでFAMILYと上手くいかなくて泣いていた事を思いだしたのですが
本当に事態は変わってFAMILYにBEACHに連れてきてもらえるまでになったのだな~~とつくずく今の状況を見直してしまったりしました。

BOATという事で酔ったりトイレが心配だったのですが、中型のBOATでジェットボートに近い感じです。
たぶん日本円で1000万以上はすると思われる感じです・・・。
これこそ金持ちのおもちゃだな・・。と思いました。
これを所有して7年になるという事は36歳のGRANTは29歳の時にこれを買ったということになり・・・。
今もう大きなHOMEとGARDENを所有してさらにBOATそしてChrismas明けにはガレージを大きく改装して
5台所有のCARを入れられ、そしてBATHとKITCHENも付けるということですが、本当にこのHOMEの経済状況はどのようになっているのか不思議でしょうがないです。
かれこれこの12月の一ヶ月は二人ともほとんど仕事に行っていないと思う・・・。
GRANTは本当にフライトたぶん2回(3日くらいの・・。)と研修のみだったような・・・。
そして1月には3週間の休みがあるという・・。本当にどうなっているの??
でもこれがNZの生活らしい。
皆まったりとFAMILYを大切に余暇を大切にする生活がLIFEらしい・・・。

本当に羨ましいと思う。
だからこちらに移住した人の気持ちが本当によくわかる今日このごろです。

話はずれてしまいましたが、BOATは本当にすごいスピードで本当に楽しかったです。
最初はWAIHEKI ISLANDに着いたのですがその後変更して違うMotuihe ISLANDに連れていってもらいました。
BOATがないとこれない交通手段のないISLANDだったので本当にLUCKYでした。
遠くにはCITYも見えていました。

BEACHに着いたら、皆で散策をしたり、shellを探したりしました。
そしてまたBOATに乗って、ビスケットというBOATで引っ張る浮き輪みたいのを子供達がして、その後GRANTが
waterSKIをしました。
結構なれた感じで得意げでしたが、きちんとできていました。
難しいと聞いていたのできちんとできたのはちょっとすごいと思いました。

その後は一緒に行った、GARNTのBROTHERのHOMEでCHIPS&FISHをいただいて帰りました。
本当に日差しが強い一日だったので肌がDRYでボロボロになってしまったけれど、
本当に楽しい一日でした。
夜はくたくたでHOMEでやる仕事をかたずけて本当にバタンQでした。

なかなかできない体験だったので本当に楽しかったです。
いろいろFAMILYに居て大変な事とか神経をつかって疲れる時もあるけれど
このように楽しめる時もあるのだなと思いました。

明日のChristmasを子供達が本当に楽しみにして、とても可愛かったです。
PRESNTを開けるてその反応がどうか本当に楽しみです。

HOMEの暖炉の下にSANTAサンのジュースとクッキーが置いてあり、OUTSIDEにはトナカイのにんじんが置いてあったのが
本当に印象的でした!
明日が楽しみです!!


トラックバック(0) 

☆12月23日☆Christmas LUNCHPARTY☆ [Aupair]







今日はLUNCHTIMEのChristmasPartyがあり、招待してくれたので私も一緒に楽しみました。

HOMEで行われたのですが、朝から掃除機をかけてCLEANUPをして、雑巾で拭き掃除もしてちょっといそがしかったけれどその後はAupairFriendのKAYEが来てくれたので、Botanyまでpickupをしに行きました。

HOMEでは昨日からRachelがPARTYの準備で色々COOKINGしていたのでそれがセッティングされ、外と中でPARTYの準備が進められていました。

テーブルには沢山の料理やオードブルをならべてワイン片手にtalkingを楽しみそしてその後本格的なLUNCHを楽しむというのがPARTYの方法のようです。
そしてその後は子供達がお楽しみのPRESENTTIMEでした。

来るGESTはほとんどが親戚今回は、GRANT側の両親やCOSUNが集まりました。

お料理はお肉のステーキをはじめ、ローストビーフサラダポテトという感じです。
写真参照!!)
とても美味しかったです。
デザートはNZの伝統のメインSWEETSのPAVUROVAをGRANMMAのNANADが作ってきてくれました。
これもまたとてもおしかったです。

お楽しみのPRESENTTIMEは本当に皆がPRESENT交換をするという感じで本当に面白かったです。

私はNANADとJIMのPEARENTからNZMADEのBUTHSETをいただきました。
とっても嬉しかったです。
とても良い香りがしました。

私はNANADとJIMといとこのADELEとLUKEにPRESENTをあげました。
そしてADELEがとってもかわいいイラストをくれて、とても嬉しかったです。

あとはKAYEと一緒に子供達と遊んだり、GARDENで一緒にLUCHができて本当に楽しかったです。
このFAMILYに来て色々本当にあったけれど、このFAMILYと一緒に過ごせてよかったと本当に思えた日でした。
今までの色々な苦労もあったけれど、やっぱりFAMILYと過ごすことができてよかったと思いました。

何ごとも無駄にはならず自分の力や幸せにつながっていると感謝できた日でした。

夜はKAYEをHOMEに送りついでに二人でMANUKAUCHOPPINGCENTERに行き、また少しほしかった、スパチュラをGETしました。
こちらのPARTYはとてもステキなので私もJAPANに帰ったら是非まねっこしたいです。

また25日Christmasdayには楽しいPARTYがあると思うのでしっかりこちらのPARTYを楽しみたいと思います。


トラックバック(0) 

☆12月16・17日☆エージェントChristmasParty☆ [Aupair]




昨日はエージェントのYASUKOさんHOMEにAupair友達と招かれて行ってきました。
Aupairは6人という事で全員ではなかったけれど、お料理も沢山用意してもらってKAYOちゃんがCAKEを焼いてきてくれて
本当に楽しかったです。

途中なんだか化粧品のプロモーションが入った以外は・・・。
なんであれがあったか今でも不明・・・。
YASUKOさんも人間関係の付き合いが大変なのかな??
と思った。

二人のSUNがいるのですが、やはりきちんとしていて本当に二人ともかわいい!!
ちゃんと子供っぽいところもあり、上のお兄ちゃんはお父さんみたいにしかkりしているところもある・・・。
う==ん関心・・・。

そしてYASUKOさんからビックNEWS!!
2月にAupairの次の子が来る事になりそうです!!
だから私もAupair生活もあと2ヶ月今まで2ヶ月であと半分と思うと早いような遅いような・・・。
でもこれから自分の生活ができる時期が早まったという事で本当に嬉しい!!
でもいざFAMILYとお別れとなるとそれも寂しいような気がするけれど・・・・。

でもこれからの事本当に色々考えないと駄目だな~~と思いました。

話はもどり、皆でLUNCHをいただき、CAKEはKAYOちゃん手作りのをいただき、
みんなでビデオを見たり、お互いの悩みを相談しあったりしました。
皆本当に色々なFMAILYでそれぞれ色々な悩みをかかえていて
本当に話せてよかった。と思いました。
そしてこないだあった子とまた会えてまたもっと仲良くなれたような気がしました。

そして夕方からみんなでビーチに出て、ホタテ取りに行きました。
結局潮の引きが少し遅くて探せなかったけれど、たくさんあさりのようなのを取れました。
(わたしはひたすら歩いただけ・・・。)
でもビーチの風がここちよくて本当に楽しかった。
みんな思い思いにあるいて、それぞれ楽しんだ様子でした。

なかなかYASUKOさんのHOMEも遠いのでいけないけれど、帰りも送ってもらいました。
とても楽しい休日でした!!

今日はフリータイムが沢山あり、突然のSADAKOさんからのスカイプ入電でお話できたのも
嬉しかったです。


トラックバック(0) 

☆12月15日☆GOODBYE PARTY [Aupair]



今日はKoreanFRIENDのSUNクンのお別れパーティならぬLUNCHpartyにお呼ばれしてCITYのアパートメントに行ってきました。
SUN君のGIRLFRINENDもNZに来ていて紹介してくれました!!
Koreanフードを作ってくれるという事でトッポギをリクエストしたのですが、マイルドでチーズが入っていてとても美味しかったです。
あとPORKのオーブン焼きも用意されていて色々なソースをつけて食べたのですが特にハニーマスタードとゴマ油にハーブソルトをまぜたソースがとても美味しかったです!!
本当に美味しい料理を作ってくれたSUN君とGIRLFRIENDに感謝です。

あとはクリスマスプレゼントの準備とラッピングとショッピングをしました。
沢山お金をつかってしまったけれど、日本にいた時より本当に節約しているのでとってもとっても買物しているような気がしてしまいます。

クリスマスもカウントダウンあと10日となり街もHOMEもますます盛り上がってきています。


トラックバック(0) 

☆12月14日☆疲れた!!! [Aupair]

最近は日が長くなってきて、子供達が寝る時間もだんだん遅くなってきて・・・。
今日は子供達の友達がきていたので本当にやる事がawful・・・。

洋服ダンスの物を全部出してお着替えダンスショーみたいのを始めてイスとかも持ってきて家具も動かして
ショーをまた始めるし・・・。
その着替えを洗濯に出されたらたまらないので、終わったらタンスにぜんぶたたみなおして入れたら
また出してきてはじめたり・・・。
部屋のおもちゃをぜんぶひっくりかえして、本当にひどい・・・。
しかもそれをかたずける人がHOMEにはいないので結局私の仕事になる!!

しかも上のJessicaはぜんぜん言う事をきかない・・・。本当にヒドイものです。
私は最近本当に強くいいきかせます。
でも両親が言ってもきかない時もあるのでそのような年頃なのかな??とも思います。

でも本当に可愛くない!!前のAupairが大嫌い!!と言っていたのが今になって少し分かるようなきがします。
でも相手は私の3分の1以下しか生きていない子供なのでこちらも大人な対応をしたいと思います。

は~~~~でも最近は悩みもへったような感じがしていたのですが、この一週間ずっとお腹の調子が悪いので本当に
辛かった・・・。
ここに来てNZへ来た疲れがでたような、人間関係の疲れが出たような気がします。
本当にこの一週間は色々な意味でTERRIBLE!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でした。

ふう~~~。
あと4ヶ月本当にもつかな??と心配な今日この頃・・・。
でも決めたからには頑張ります。Englishもね☆

庭にあるBERRY☆が色ずき始めて、Christmasberryをたべました!!
とってもジューシーでした!!


トラックバック(0) 

☆12月11日☆なにげない日常・・。 [Aupair]


このFAMILYとすごすようになって2ヶ月、本当に色々あったけれど、FAMILY一人ひとりの個性も本当に見えてきた!!
今日は子供達が突然発表会??のようなSHOWを見せてくれました。
PEARENTSは本当に嬉そうで何をやってもCHILDRENがかわいいという感じでした。

CHILDRENは一生懸命で特に上のJessicaが本当に色々よく本当に考えるなというくらい、シートからチケットまで自分で作って披露してくれました!!
DADもMAMも本当に嬉しそうで、見た事もないようなSMLEでCHILDRENたちを迎えます。
FAMILYっていいな~~と思う瞬間でした。

こちらの子供の育て方はとにかく、褒める!!!褒めて褒めて褒めまくる!!そして、いけないことをした時には本当にきつくしかります。
そしてMAMの言う事をきかなかったらDADが本当に飛び出してきて本当にすごい勢いで怒ります。
これまたDADはMAMを愛しているという感じです。

本当に夫婦の間も色々ありそうで、MYHOMEのBOSはMAMです。
さいわい私はMAMが大好きなのでなんとかやっていますが、DADは本当にMAMには顔が上がらない様子です。
一見言い返しているように見えるのですが、折れるのは結局DADの方です。

でも私は本当にMAMっ子です。というかKIWISISTERと言う感じで。
RACHELと話している時がとても楽しいです。

今日も私が仕事の後にTVをRACHELと見ていたのが気に食わないのかDADがその番組を本当に批判してきました。
こんなの見るなんてみたいな・・・。
たぶん私とRACHELが二人で見ているのが気に食わない様子でした。
チラっと私の一番キライな目でまた見られて私も相当ムカついています。
でもRACHELがFUMIKOが見ているのだけら、話さないで!!!と何度か注意してくれたのでよかったです。
でも聞かない感じでしたが・・・。
私も本当にDADの私に対する本性が見えた気持ちがします。
今日もこれは嫌味??と思うような行動が沢山。

最初すごく気にしていた、食べ物差別も本当に最近も良くあるし、今日はGRANDMAMが着ていて私も分も普通にデザートを用意してくれたのが
本当にありがたく感じました。
いつもは私が食事のかたずけの仕事をしている間は何もきかず、その後私が仕事を終えて、部屋に入る頃にデザートを子供とMAMに作り始めます・・・。
本当に行動がわかりやすくて本当にトホホです。金持ちケチってこの人のこと??と思います。

最初はその事もいやになっていたけれど、最近はそういう人なんだと思いあきらめました。
あと4ヶ月本当にそのような時はイヤで胃とか痛くなってしまうけれど、RACHELもとても優しいし、CHILDRENもかわいいので(可愛くないときもある・・・)
Englishを早く身に付けられるようにがんばります。

でも本当に体調がNZに来てから本当に良くないので良くなることを祈ります!!
そうそう今日はMORNINGにTREEの下に沢山のPRESENTが置いてありました!!
私も早く完成させなきゃ!!


トラックバック(0) 

☆12月7日・8日☆ChristmasCosert☆ [Aupair]





今日はKAYEちゃんとMASAMIちゃんとまたまたSYLVIAPARKにShoppingに行きました!!
今はChiristmasSALE真っ最中で本当にすごいにぎわいで本当に皆お財布の紐がゆるい~~~っていう感じです。

でも私は先週にFAMILYのPresentは買物が済んでいたので少しだけ自分のお買物をしました。
というのも今後南をずっとラウンドする時用に色々山用品の小物を買いました!!
ずっと狙っていた帽子ポーチがそれぞれ40・50%OFF!!はでかかったです。

それから突然SAORIちゃんから連絡がありCITYで行われるChristmasCosert☆に行く事になりました。
皆でSUBWAYで夕食とFOODTOWNでワインとお水を買って(もちろん私はWATER)
AucklanddomeinにSAORIちゃんのCARで行きました!!

本当にすごいすごい人でした!!
でも本当に海外のCONSWERTという感じで規模も大きくて、最初は遠くから眺めていたけれど、近くでみたらまた迫力があり本当に良かったです。
私は先週からいつもの胃痛!!こないだは腸のくだしだったのに今週は胃痛が来ていて今ごろ先月のツライ悩みが胃にきたのだと思います。
本当に昨日の夜とかはまた痛くなってしまったけれど、クスリも効かず本当に辛かった・・・。
せっかくのCONSERTだったのに少し残念でした。
そして始めて夜帰宅、運転少し怖かったけれど、なんとか帰れました。

そして今日は本当にWAIHEKIに行く予定だったのですが、私は胃痛がまだ激しく・・・。天気も悪く結局延期してもらう事になりました。
KAYE&DENIS・・・SORRY!!

日本のFAMILYにお願いして、クスリを送ってもらうことにしました!!
早く元気になりたいです☆


トラックバック(0) 

☆12月7日☆Children☆ [Aupair]

金曜日はOliviaDAYですが、昨日も一緒だったので今日は疲れてしまいました・・・。

そしてMotherがドレスアップしてChristmasPARTYに出かけたので始めて夕飯の支度から寝かしつけまで一人でこなさないといけなくて本当に大変でした。

というもの最近私もここに来て約2ヶ月になろうとしているのですが、上のJessicaが私の事を無視したりなんでも命令口調で言ってくるので子供ながらに本当にムカついてしまうときがあります。
昨日も質問しただけで、向こうからかってきキレられ本当に私もムっとしてしましました。
今まではムカついても子供だからと思っていたけれど、私がEnglishがあまり話せない事をいいことにわがままに両親がいないと豹変するのでしつけのめんでもこれはよくないし、私もEnglishは話せなくとも
大人としてムカツクので今日はきぜんとした態度をとりました。

でもそしたらさすがに怖かったらしく、泣いてしまいました。
ウソ泣きとかしょっちゅうするのでそれもあったみたいだけれど、さすがに私も分かる単語と文章で総攻撃したのがきいたらしく、おとなしくなりました。
その後はケロっとまた命令口調でなんでも頼んでくるので、かならず頼む時に下の4歳の子はPlease(お願いします)という事をいえるのに上の7歳の子がいえないのはおかしいので、下の子が
「Please」といったらほめてあげました。
そしたら上の子もきいたみたいで、「Thank you」と言ってきました。

Aupairには生まれた時から居るから両方も子ともとてもなれているし、人見知りしない点では本当に二人ともかわいいけれど、本当になんでもAupairが聞いてやってくれるので
どんな大人になっていくのだろうと思います。
おもちゃのかたずけも飲み物や食べ物も全部Aupairがなんでもしてくれるのがあたりまえと思っている彼女たちの将来が心配です。
でも本当にOliviaの笑顔には本当に救われる事があるし、本当に見ていておもしろい子です!!

motherはとてもおしゃれをしてでかけていきました。
とても高そうなpartyですが社長さんなのでそのくらいはあたり前なのかな?と思いながら・・・。
でもgoodwife/goodmother/goodleady/gooddaughterという感じでとても生き生きと生活しているのがとても羨ましいです。
私も彼女のように結婚してからも生き生きと自分の生活をしたいです。
そのためには仕事を頑張ってかせがないとだね!!

明日はやっと週末です。
だんだんNZはChristmas一色になってきました。
私も楽しみです!!


トラックバック(0) 

☆12月4日☆SHEEP!! [Aupair]

昨日Oliviaが体調不良でHOMEでお休みしていたので、今日はDaycareに行くか少し心配していたけれど・・・。
MorningにGARNTに車を修理に出すので一緒に車でついてきてほしいと頼まれてOliviaのDaycareへ行くついでに一緒に行く事になりました。

ちょっと寄り道という事で一緒に飛行機訓練場や実際に飛行機を所有している人の飛行機の基地みたいな所に一緒に連れて行ってもらいました。
沢山の飛行気が飛んでいて、ヘリコプターも近くに居てビックリしました。
そしてGRANTデザインの飛行機を見ました。
今日に限ってCameraを忘れてしまい・・・。色々取りたかった物が沢山あったのに・・・・。

そしてその後前にHOMEで飼っていた羊のスクラッフィーに会いに行きました。
いつもMYROOMからも沢山の羊ちゃんが見れるのでそんなに珍しいわけでもないけれど、会えるというので楽しみにしていました。
そして小さい牧場のような所に羊ちゃんたちがいました。
でも放牧しているという感じよりは、ペットに近いようでした。
そしてGARNTが「スクラッフィー!!!!!」と声をかけると皆こちらを不思議そうに見ていました。
そして一匹、二匹と近寄ってきて、そのうちの一匹がこちらに寄ってきました。
普通のCATやDOGならこれが普通ですが、HOMEの前に放牧されている羊達は近寄るだけで総逃げという感じで皆いちもくさんに離れて行くので
羊は人間を怖がるのだと聞いていました。
でも今日は一匹の羊ちゃんが寄ってくるではありませんか!!!
本当にビックリしました。
そしてその子がスクラッフィーでした。
そしてなでなでしたり、よしよししたりして、再会をGARNTとOLIVIAは楽しんでいました。

私は始めて触るのでドキドキでしたが、本当にふわふわ・ホカホカという感じのWOOLでした。
でも少し汚れていたけれど、手がWOOLのアブラで少しじっとりしました。
でもおとなしくて人間に飼われていたので本当になれていてこっちがビックリしてしまいました。
本当に良い体験をしました。
これからも羊ちゃんたちを見る事はたくさんあると思うけれど、イベント会場とかでないと触れないような気がします。

スクラッフィーは顔が黒いHOME前の子達と同じ種類です。
私は白の羊ちゃんたちしか知らなかったとGRANTに質問すると、山に居る子とCITY近くの平地に居る子で種類が違うと教えてもらいました。

今年のMYBDにスワロフスキークリスタルの透明(白)のsheepを買ったのですが、今は黒のタイプのsheepちゃんが居るのがやっと意味が分かりました。
あの頃はSchoolに通っていただけだったので、何で黒???と思ったのです。
クリスマスに自分でまた黒の子買っちゃおうかな~~~・・・・・。なんて。

というわけで本当は平日でいつもと同じという感じなのですが、今日は少しステキな体験ができて本当に良かったです。



それと苦戦に苦戦したNortonのセキュリティのONがやっとなおりました。
途中本当に大変だったし、わけわからなくなりそうだったけれどメールでいただいた内容をそのまま実行して
なんとか治って本当に良かったです!!
これでまた安心してネットができる!!
早く旅行の計画も立てないと!


トラックバック(0) 

☆12月3日☆DECEMBER!! [Aupair]

もうDecember12月になりました!!
本当に今年は早かったです。
そして今年は夢をかなえた大きな年になりました。

こちらは11月の末から本当にChristmasムード全開で本当に何処もかしこもChristmasSALE真っ最中で皆がPresentを買わなきゃムードで・・・。
私もFAMLYに買わなきゃ!!という状態に・・・。

前から本当に何にしようか迷っていたのだけれど、KAYEちゃんと一緒に「SYLVIAPARK」というSHOPPIINGCENTERに行ってきました。
OPENしたばかりで沢山のお店が連なっていて、しかも大きい!!!

そしてRachelにはいつも使っているシャンプーとコンディショナーにおまけで一つスタイリング製品が付いているセットを!!
GRANTには好きそうな飛行機の雑誌を!
子供達いはシャボン玉の機械とフラフープを!!
それだけでは足りないので次の日曜にはCITYに行って、Devonportに行ってChocolaterを買いました!!
そこではGRANDMAMとGRANDSDADにも買って本当に予算が足りなくて・・・・。
結局全部で$300でした・・・。
色々人との付き合いがあるのでその分出費も多くて大変・・・。
でもこちらのChristmasは本当に大きなイベントのようなので本当に楽しみにしています!!

Presentは本当にすごくいい物は買えなかったけれど、喜んでくれると嬉しいな☆

今日は月曜日だったのだけれど、Oliviaが体調不良でHOMEでゆっくりしていました。
面倒を見なくてもよかったかわりに今日はDinnerを作ってと頼まれたのでJapaneseCarryを作りました!!
これはFAMILYからのリクエストでした。
というもの前のAupairのせいこさんと作った事があったのですが、やはり心配でネットでレシピを確認したりしました。
でもふとDSを思いだして、お料理ナビを見ながら作りました!!
できは上々☆こないだの餃子よりは良くできました。
ポイントはPumpkinをソテーしてのせたところかな!!
思ったよりは美味しくて自分でおかわりしてしまいました。
RachelもYummy!!と言ってくれたので良かったです。

次もDS活用して美味しいCookingをしてFAMILYが喜んでくれたら嬉しいです。


トラックバック(0) 
前の10件 | 次の10件 Aupair ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。